おすちの探偵事務所

アストルティアの闇を名推理!たった1つの真実を見抜く見た目はプクリポ、頭脳もプクリポ。その名は「名探偵おすち」!

乗るしかない、このビックウェーブに!

どうも!ビックウェーブに乗ったおすちです!

 波乗りおすち?!

 

今日はドラクエ10はお休みして、今流行中のポケモンGOをやってきました!

 

f:id:yarisouryo2525:20160731220608j:image

 

 

いやぁー近場にポケモンの巣があるんですが人がたくさんいました!

 

 

いつも人なんて居ないのに、すごい社会現象デスネ!

 f:id:yarisouryo2525:20160731221415j:image

 

 アイテムのしあわせタマゴを使ってトレーナーレベル10から14に上げて来ちゃいました!w

しあわせタマゴを使うと経験が30分間2倍になるのでオススメです!

 

元気玉と同じだー!(・v・`)

 

 

おすちも沢山ポケモン捕まえちゃいました!

f:id:yarisouryo2525:20160731220752p:imagef:id:yarisouryo2525:20160731220757p:image

 

カイロスかっこいい!

 

 

今日はそんなポケモンGOから小技をひとつ紹介!

 

 

ポケモンGOを「横画面」でプレイする方法!

f:id:yarisouryo2525:20160731221359j:image


1. ポケモンGOを起動してフィールド画面を表示させます。


2. スマホを横にする(画面をロックしている人は解除してから)


3. 横にしながら、モンスターボールアイコンをタップします。


4. 設定をタップします。


5. 重要な問題を報告をタップします。


6. アプリを終了します、と出るので「はい」をタップします。


7. ブラウザが起動するので無視してホームボタンを押す


8. ポケモンGOのアイコンをタップします。


9. ポケモンGOが横画面になります!

 

どうですか?できましたか?

 

大パノラマになりますねw

 

※ただし、捕まえたポケモンを見る時は不便かもw

f:id:yarisouryo2525:20160731220032p:imagef:id:yarisouryo2525:20160731220034p:image

 

 

 

今日のどこパレ リセマラのコーナー!

 

記事がポケモンでもリセマラはしますよ!

 

8日目!(´・ω・`)

 

 

f:id:yarisouryo2525:20160731222227p:image

 

メルキドもイイけどボクの事務所も守ってほしい!